RECRUIT PORTAL 採用情報サイト

コラム

どういう会社?

2018年03月08日

ビジネスをもっと楽しく、カンタンに

みなさんはどんな時にワクワクしますか?何に対して夢中になりますか?

人は「自分らしさ」を発揮するとき、ワクワクすると言われています。

ビジネスにおいても、自分らしく判断できる環境であれば、毎日ワクワクしながら働くことができます。

日本は人口の減少が始まっており、これまで日本を支えてきた製造業は海外に市場を求めています。既存企業にとって、徐々に小さくなる市場の中でシェアを守ることが最優先となり、新しいチャレンジに対して消極的です。

その中で働く人々は、これまで続けられてきた仕事を作業としてこなし、「自分らしさ」を発揮できていないのではないでしょうか。


インターネットがインフラとして定着したことによって、リアルタイムに多くの情報が共有できるようになりました。情報がシェアしやすくなることで、人々の選択肢が増えます。既存の資産を活用する選択肢が得られます。

これまで工夫する余地のなかった仕事に「自分らしく」工夫する余白が生まれると、今まで取り組んできた仕事をもっと楽しいものに変えることができるのではないでしょうか。

そしてそのワクワクが日本の製造業に新しい可能性をもたらすと信じています。


私たちはプロダクトを通してビジネスをもっと楽しく、カンタンなものに変え、日本を活気ある場所に変えていきます。


フルリモートOK、副業での参画OK

弊社はフルリモートの副業メンバーで構成されています。

普段はSlackを用いてオンライン上でコミュニケーションを取り、それに加えて毎週定例のオンラインミーティング、月に1度のオフラインミーティングを行なっており、営業・開発の目線合わせを行ないます。

今後は事務所を構える予定ですが、メンバーのパフォーマンス発揮を優先し、リモート可、副業での参加もOKという条件は継続していきます。

もちろん、会社の成長にコミットして頂ける正社員の方の参画もお待ちしています。

一緒に働く仲間を募集しています!

次の記事